12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-22 (Mon)
抱えていた大きなステージが終わり。
きょうは、仕事が休みでしたので
ご主人様とお約束していた通り、病院に向かいました。

人間ドックの結果を片手に抱えて
見慣れた受付さんに「先生にご相談したく」と申し上げて
ドックの結果を手渡して呼ばれるのを待つ。

個人開業の病院ですので、あまり混まず穴場なのです(笑)
10分もたたず「○○さーん、どうぞー」とお呼ばれ。

診察室に入った直後


「リ バ ウ ン ド し た な ?」


…………しました………… orz


結局のところ症状としては、胃炎よりも食道炎のほうが強く出ていて
(胃酸が上がってくる、逆流性食道炎の典型的症状だそう)
飼って(汗)いるピロリ菌は去年除菌に失敗しているので
(しかもアレルギーで薬疹が出たので、除菌保留)
食道炎の治療をしよう、ということになりました。

また、肝臓の数値が去年より落ちているということで
再度血液検査。結果は来月に持ち越し。
あと、痩せるようにご指導をいただく(笑)

お薬を処方していただいて、きょうのところは病院を出ました。


きょう、予定では病院のあと、ご主人様とお逢いできるかも? と
いうお話を、ご主人様が先日の疑似お泊まりのときにされていました。
病院に行く前にメールを送ってみていましたが、お返事はなく
ご主人様はお仕事中あまり携帯電話をご覧にならないので
もしかしたらお気づきになっていないのかな……と思って、
すこし迷いましたが、お電話してみることにしました。


3コール。


「…………もしもし」


アァアアァァアアアアア!! 思いっきり寝起きの声じゃああコレ!!!!!(焦)

「わあああごめんなさい、お休みでしたかっ」
「……うん」
「ごめんなさい」
「どうした」

病院に行ってきたこと、その診断結果と経過をお話ししますと

「あぁ、よかった。ひとまずホッとしたよ」
「はい」
「じゃあ、きょうはゆっくり休んで、薬はちゃんと飲むんだよ」

 ゆ っ く り 休 ん で ?

「時間作って、1時間でも2時間でも、と思ったんだけど、
 今朝9時まで仕事してたんだ……それから寝たからね、いま何時かわかんないけど」
「もうすぐ12時です」
「ああそうか……もう少し寝るよ」
「そうですね、それがいいですね」


 ないちゃだめ。

 ないちゃだめだよ。 (´つω・`)クスン


奥歯をんっと噛んで、涙がこぼれるのをとめました。

お忙しいのだもの。

わたし、たぶん、ほんのちょっとさみしかったのと、
ご主人様のことが心配でしかたなかったのだと思います。

今回のステージは、行けなかったよ、ごめんね――というメールを
きのう、いただいたところでした。
ということは、きのうも1日中、詰めてお仕事していらしたのではないかしら。
結局今朝9時にお休みになって……


しんぱい。


「じゃあ、ゆっくり休むんだよ、またあしたから仕事だろうからね。ほんとによかった」
「はい。ありがとうございます。
 ……あの、起こしてしまってすみませんでした。ご主人様もごゆっくり」
「うん」
「おやすみなさいませ」


あー、目に涙がたまっているなあ……と思いました。
電話を切って、涙をこぼさないようにこぼさないようにと
車を走らせるので、精一杯でした。


(´つω・`)クスンクスン

なかないもん。


早く早くご主人様のお仕事が落ち着きますように。
自分のことももちろんではありますが、ご主人様にはお元気でいていただきたいのです。


| 日々の雑記 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する